るんるんブログ

 

るんるんブログの記事一覧

カマキリ生まれました!

こんにちは。
久しぶりのホームページ更新です。
先月蜻蛉池公園へ行った際に見つけて連れて帰ってきた大カマキリの卵から昨日赤ちゃんカマキリが出てきました!
学校から帰ってきた子供達は、赤ちゃんカマキリを見て大喜び!可愛い可愛いと手にのせていました。私もカマキリの卵、赤ちゃん初めて見ました。
大カマキリの卵はあと3個、去年捕ってきたカマキリが産み付けた卵が3個あるので、これからベビーラッシュとなりそうです(^^)

IMG_7517.JPG

ホームページ修正してもらいやっと写真もアップできるようになりました。





光り絵ライブ

先週、金曜日に和代人平さんの光り絵ライブに行ってきました。

真っ暗闇の中で描き出される光の絵。音楽と一緒に癒されるひと時でした。
こんなにスイスイ絵が描けたら楽しいだろうなぁ・・・

ライブ終了後にトークそしてこの日は特別にスマホで写真や動画をとっていいですよ、ということで
写真もビデオも撮ったのですが、またまたまだこのブログでは写真をアップできないので、残念(';')

最前列に座っていたので、娘がステージ上に呼ばれ、絵となりました!
機会があったらまた行ってみたいです。

http://www.jinpei.me/index.html





ピアノとバイオリン

こんにちは。
今年は、息子も幼稚園年中になりましたので、本人の希望により(ここが大事!)6月からピアノを習い始めました。
娘もバイオリンを始める前はピアノを習っており、私と連弾をしているのを見て、ずっと弾きたがっていたのです。
ピアノには触っており、両手の指を器用に動かしていたので、ジャズピアニストみたい、と言ってしまってから
調子に乗りでたらめに大騒音を出すので困っていました。
でもいざレッスンを受けるようになると、片手のドレミからですから、すぐに曲を弾けるようになるイメージとは全然違う
訳です。
娘にも息子にも毎朝毎朝練習するよう言っていますが、本当に大変です。そしてまた譜読みが大変。
息子は、バイオリンと一緒に演奏したいらしく、キラキラ星でもやってみる?と言ってみたのですが、
ピアノのキラキラ星とバイオリンで最初に習うキラキラ星では調が違うのです。
ピアノはハ長調だからドドソソですが、バイオリンはイ長調で、ララミミなのです。
私はバイオリンをやったことがないので、よくわからず習い始めて半年経つしドドソソくらい弾けるのかな
と思ったら、とても難しいらしく先生からまだ習っていない弦の弾き方があるから厳しいですと言われてしまいました。(^_^;)
息子にイ長調で弾かせるのも相当難しいでしょうから、合奏できるのは当分先になりそうです。






雲海

この記事を読む »




バイオリンの和波たかよし先生

この記事を読む »




ピアニストと脳

この記事を読む »




デトックス体験

この記事を読む »




ブタ草アレルギー

この記事を読む »




calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
湯川 雅子
湯川 雅子

初めまして。湯川雅子です。
仕事もプライベートも楽しみたいという欲張りな私。この「るんるんブログ」では、ちょっとうれしくなるようなことを綴っていけたら・・・と思っています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話によるお問合せ
06-6946-1483

メールによるお問合せ

info@hotriver.net


Copyright (c) Yukawa Accounting Office All Rights Reserved.